ライト馬鹿

左:DOP-013BK

 急須とか雑品を買いに一駅あえて歩いてみた。で、たまたま入ったコーナンで探していたDOP-013BKを発見。2500円で広告の品らしいので迷わず購入。感想としては・・・・

『小さい・・・』

 今まではレンザーVキューブが最小サイズだったんですが、これで持ち歩き用はDOP-013BKにバトンタッチ。でレビューなんぞ書いてみます。
 Vキューブに比べて光が拡がる感じで、遠くというより手元を明るくといった感じです。遠くを照らすのはやはりツライです。で、下宿の周囲は光源が何もないので遠くを照らしてみたんですが、そもそも1WLEDでは力不足です。ただ、この小ささは魅力。失くさないように注意が要るくらいです*1

*1:お手元の単四電池を長さ1.5倍にしたサイズ