ヤマダ→ヨドバシ→ラーメン

 でヤマダ電気でふらついてからヨドバシでアウトソーシングの辞書探し。型落ちで80%引き9800円という魅惑の商品があり母親に電話するも「中国語の先生に相談する*1」との事で購入には至らず。で、携帯電話とかPS3とかPSPとか見てきました。携帯電話はW43Hのホットモックをいじいじ・・・ ワンセグはやっぱりいいですねぇ〜 携帯電話とセットというのがワンセグの王道のような気がします。それに薄いねぇ〜 以前のモデルで「最中?」と久々に感じたわけですがW43Hは相当薄くなっていい感じです。「W-ZERO[es]ワンセグチューナーというのも手かな?」と思っていたんですが、今年の春商戦まで待つ予定なのでとりあえず携帯電話の機種変が先になりそう。PS3Wiiとちがって在庫が潤沢にありましたが買う気にはなりませんでした。やっぱり、どうしてもゲーム機としてとらえてしまうのでゲーム機に6万と言うのは・・・ ただグラフィックは確かにキモイくらいキレイでコンテンツが強化されれば購入してもいいかもしれません。そんでもってPSP・・・ 20790円(税込み)で10%ポイントという微妙さでした(ぉ
 ということでヨドバシを後にして天下一品を探して発見するも場所代と言うか立地と言うか割高感あふれてたので別のラーメン店でラーメンを食して帰路に着きました。ICOCAで代金を支払えるキオスクがあるらしいので、ホームのキオスクで
ICOCAいける?」
「ダメです(スーパー無愛想)」
と言われて二度とここの売店・・・というかこいつ(店員のオバハン)の店で買うか!と思ったのは内緒です

*1:要らない