@大手町

 東京滞在最終日。さて、本丸の某メガバングでごにょごにょしました。一応、制約書がある関係でお話はできませんが色々な会社のセミナーなりなんなりに参加してそれと比較すると1〜2を争う良質なものでした。というより、有益でした。口座作ってなくてすいません(汗
 で、上記のように内容に触れられないのでその他についてお話しましょう*1
 帰りの新幹線。思いのほか早めに終了したので便を変更する。19:33東京発姫路行き。で・・・
 ガラガラ
 実は便を変えるときに「窓側のお席だと33分発でないと取れませんが」と言われていて、「ひぇー混んでるんだなぁ*2」とか思ってたんですが、乗ってみると一列に1人という状況。自由席でもよかったかな・・・ で、行きは朝早くて睡魔にやられていたんですが帰りは起きていまして、車掌さんとか車内販売のお姉さんがとても綺麗なおじぎをしていて感心しました。実は、就職対策講座とやらでお辞儀の練習をさせられたんですが、見る側に立つとおじぎが綺麗だとすごく全体が締まって見えますね。わたしもいっちょまえの日本人と言うことなのでしょうか。

*1:だから・・・誰が期待してるんだ?という意見はある

*2:窓側があいている時点で空いていると気づきましょう<ぉ