やっぱり帰省

 どうやら研究テーマが大まかに絞られてきた*1。というわけで、しゅしゅこもごも差し迫った用件が無い模様なので帰省。今回は友人の車に便乗させてもらう。そしてラーメンなんぞ食いつつ、くだらない話をしながらかなりの距離を乗せてもらった(恐縮です)。年を取ったのか取ってないのかはともかく、くだらない話を出来る友人として今後も認識していい様子*2
 運がいいことに快速にも乗れて探偵ナイトスクープが始まるころには実家の最寄り駅に到着。結局11:30頃、実家にふんぞり返っておりましたとさ

*1:根無し草で、旨そうなテーマは人様が・・・orz

*2:いや、こういう友人ってなかなかいなくてねぇ