実家最終日 その2

 10時くらいまで寝て*1、昼ごはん食べて昼寝して・・・とやっぱりだらだら過ごすが、システム手帳を買いに地元のいわゆる大規模小売店へお出かけ。普通に本屋で立ち読みしてたらダッシュする若者2名*2。明らかに走り方がおかしいと思ったら2人組を追いかける警備員。にわかに店内がざわざわする。実は、近所の税務署でアルバイトしていた頃に毎日仕事終わりに寄り道していたので店内構造はよく知っている。そんなこんなで先回りしたつもりでいたら店員がダッシュで通過していく。どうやら2人組は袋小路か2階に逃げた模様。いやぁ・・・ 「食うにも困って・・・」とかなら色々と酌量できるんだけど身なりを見る限り明らかにスリル目的。スリルなら生きてたら(というかもうちょい大人になれば)腐るほどあるんだけどなぁw

*1:前日に映画見てたので超夜更かし

*2:高校生くらい