開発者が語る「VGN-UX50の思想」[ITmedia +D]

 要するにもう一度信者*1になれとw
 ただ、欲を言えばキーボードをもう少しなんとか・・・ まだ実機を触っていないのでなんともいえないですが、W-ZEROを知り合いに触らせてもらって*2あのキーボードは秀逸だなと思ったり。ま、PDA暦としてはそんなに長くはないんですが、カシオペアE-55とかA-55V使ってました。特にA-55Vは乾電池駆動でギリギリぽちぽちできるサイズのキーボード。授業中にせっせと執筆してましたよ。ただ、当時はダイヤルアップでつないでた時代ですべてPDAで完結する世界。青空文庫とか自前で創作してる人の小説をE-55に入れて読むといった使い方でしたね。(以上回顧録
 検索かけてみるとなつかしのMobile Lifeさんのページ。ここを見て色々とカスタマイズしたなぁ・・・

*1:ま、なんやかんやでVAIO Tユーザーなんですがw

*2:両手でもってポチポチしたら、当然そう使うよねって顔で笑われたw