とあるJAL修行の話 3/3〜ソーキそば食べに寄り道〜

  • 深夜便で羽田へ帰る


帰りも業界席で楽々。ラウンジのシャワーとふくらはぎマッサージが効いていてぐっすりでした。ほら、あしもとも広いし。

と、言っても夜間飛行ということでシェードはギリギリまで下ろしたまま。これは羽田着陸ちょっと前くらいの映像。あいかわらず業界席*1。実はいつもの習慣で6時前には目が覚めてしまい、ぐっすりとはいいつつ4時間くらいしか寝てません。まさにミサワ状態!

遠いよ・・・入国審査が。新しくなった羽田で入国。出国から3日かつ手提げ1つなので税関もほぼスルー状態。


巡回バスで国内線ターミナルに移動。

やぁ、また会ったね(汗)。どうせここまで戻ってくるので手提げの大半をコインロッカーに預けます。無印のちっちゃな肩掛けに小説とパスポートだけぶち込んでサクララウンジへ。

コーク&リアルゴールドブレンドと飛行機。今日は機内で朝食を食べているのでジュースのみです。

さぁ、ソーキそばでも食べに行きますか!

・・・と寝落ち。名古屋くらいまで行ってるかなと思ったらやけに静か・・・ 実は沖縄上空の混雑の為、ディレイするとの事。つまりまだ離陸してないんですね。

しゃあなしにトイレに行くと手書きのメッセージ。こういうのいいね。

ようやく離陸。ホットコーヒーで眠気を飛ばす。

中部空港を超えたあたりでまた寝落ち・・・

気づいたら沖縄でした。30分ディレイしたので急いで保安エリア外へ。

そうそう。帰国ついでにソーキそば食べにきたんだった*2

  • 沖縄→羽田→バスで帰宅・・・



帰りも1時間後と迫ったので、早々に食べ終えて機上の人。実はこのレグで2時間ずっと泣いている子供&バカ親と遭遇。かわいそうに馬鹿親と同じ茶髪に染められていました。バカ親が無く子供を延々と揺すってましたが「それが要望じゃないから泣き止まないんだよ(゚Д゚)ゴルァ!」と思ったり思わなかったり・・・ 多分、気圧差が耳にきて痛かったんだろうなぁ・・・ あくびさせてあげたかったな。。。 バカ親は機外にでましょうか?

そんなこんなで、最後のレグだけ嫌な思いをしましたが全般楽しいJAL修行は体力的にツイキー(きつい)なのでぼったのエアポートリムジンで帰宅。五体満足で家に着いたのでした。

*1:非常口席

*2:もはや末期