石垣修行〜1日目〜


修行・・・ というより旅行。ANAの猛アピールをかわして

国内線ファーストなので、ダイヤモンド・プレミアムラウンジ&専用保安検査場へなだれこみ。

例の”うねった松”を横から見たの図。

ちょうどお昼時ということでおにぎりがありました。さすがに国際線のサクララウンジみたく軽食は無いですが・・・ てか、おにぎりはローソン製だった。

ここで1時間くらい時間をつぶしていよいよ搭乗開始。しかも優先搭乗です。

運命の分かれ道。本日は左です(笑)

タッチの差か、窓際が取れず。通路側からのお写真。

国内線ファーストは、なんとホットミールが出ます!

シャンパンと共に(ちなみに2杯目)

森伊蔵と共に!  ・・・いや、JALはこれをもっとアピールしてもいいと思う。。。 森伊蔵なめてましたが、いざ舐めると旨いです。そりゃバカ売れするよね。

でで、修行1レグ目終了。那覇に着いたぜ! 空自と滑走路を共有しているので遠くに軍用機が見える。

2レグの那覇→石垣までは時間がある。一度保安エリアを出てカードラウンジ”華”へ。シークワーサードリンクで一息つく。

さて、二本目。JTAのジンベイジェットです。

座席はクラスJ

ドリンクサービスがありましたが、紙コップまでジンベイ。

石垣空港到着。Domesticって書いてるけど・・・ 国際線もあるってことね。
と、ここでドキドキイベント発生!!  いや、たぶん台湾からの親子連れが石垣の市街地に行こうとしているが路線バスのおやっさんは英語が出来ないご様子。つたない英語でさくっとお助けしておきました。てか、おやっさんに完全にマークされたみたいで、台湾人親子が何か言う度にこっち見られました。  いやぁ・・・ 英語ってワールドワイドだね(爆)

空港からバスで40分くらい揺られ、できれば夕暮れまでに到着したかった本日のお宿に到着。

近くの食堂で本日のお夕食。チャンプルもいいんだけど、石垣では出来ればマグロを行っていただきたい!これでビール含め1500円。マグロ旨い!

ドラゴンフルーツアイスキャンデー旨い!

ぬこ超マイペース!

・・・本日はお開き。