石垣修行〜2日目〜


二日目の朝。いきなり湿度満点の気候に来たもんだから全然寝れません。

ゲンキクール(くぅ〜るぅ〜 ではなく)で乾杯。

日が出てきました。

その辺の港まで透き通るような海。修行だけでくるのは駄目ですね(汗) 朝はホテルのバイキングで、チャンプル、もずく〜カレーと普段の3倍は食べました。てか、旨いぞここの飯。

さて、沖縄で時間を作る為にさっさと空港に戻ります。決して”クガニ野菜”を探しているわけではありません。

一応有給できているので日本の悪しき習慣にしたがってお土産を購入。自分にも紅芋アイスを補給。

大きな空港では珍しくなったマーシャラーさんです。



寝てました。。子供かっ! ていうくらい首が直角に下を向いてました。しかも到着遅延。那覇に降り立つと石垣行きに乗り継ぐお客さんを呼出していました。石垣から来たんだけどなっ! リーマン達が笑っていましたが、回数修行の方がいらっしゃったのでしょう。「そこのリーマン! 笑うなら自分の趣味を晒してから笑いなさい!」とは言えず、頑張れよっとエールを送るのでした。   私じゃないですよ!ちなみに。

那覇はあいにくの雨。天候が回復する事を祈りゆいレールで移動。


首里城です。一応、行かないとね。宜保駅からけっこうな距離があり、着いた頃には汗だく。実は高校?の時に一度来てるんですが、すっかり記憶に無く。案内の方が「はいさいー」って。中は撮影NGでしたので、写真はなしです。

1時間くらいで宜保に戻り、水分補給。

空港にもどって、やや割高な沖縄そばを食らう。この時点で3時。この2時間後にはまた飯を食うんだけどな! でもまいうーですね。るーしー(汁)が何とも言えない。


その後、素直に保安検査を受けてサクララウンジへ。国内線ファーストはサクララウンジが使えるのです。おすすめに従って泡盛をシークワーサーで割り、ちびちびと。

岐路。

窓際の1A(1番好きにはたまらない?)から勝利のショット。実は夕食時間帯と思い込んでいたんですがメニューを見ると昼時間・・・ したがって行きと同じメニューというorz  負け惜しみとして、シャンパンx3+森伊蔵 ですっかりご陽気。。。

でも、ちょうど夕日に照らされた富士山が見えました。写真をとってるとCAさんに「いい写真撮れましたか?」といじられる。

そんなこんなでB滑走路に降ろされて、FOP修業1回目終了。
結論:沖縄は修業じゃもったいない!(←あたりまえ)