いんすぱいやー

 とにもかくにも、日立のセミナーに行ってきました。4時間の長丁場ですが、前半はグループワーク*1、後半はインタビュー形式で社員さんとの対談。ま、内容的には満足。いわゆる人事に聞いたら嫌がりそうな話題に対しても答えてくれたと思う。で、気になる社員さんとしばし対談・・・ というか、あまり日立には関係のないことで質問して「そんなもんですよ」と言われて退散。おろしたての靴で靴擦れを起こして歩くのが億劫だったのでバスを待っているとグループワークで同じ班だった人がたまたまやってくる*2。いつものように(?)偉そうに色々としゃべってお別れ。大学時代の知り合いと待ち合わせて晩御飯⇒飲み・・・の予定がマクドになりあとは帰宅。はぁ〜疲れた

*1:詳細は明かしません。というかGoogle先生に聞けば解るはず

*2:なにげに出身大学の後輩だった