そろそろ買い替え

 ガク割の影響で4年近くAuユーザーなんですが、そろそろ機種変から2年。乗換えを検討中です。ま、ナンバーポータビリティを利用してドコモユーザにでもなろうかと考えてもいます。それでも携帯のアドレスが変わってしまうので結局Auになりそう。ということで、新機種が発表されましたね
au携帯電話の新ラインナップ12機種の発売について(別紙)[KDDI]
 やはり、毎度のことで他社に機能的に可能なことをやられると追従するの*1がAuということでワンセグの長時間録画に対応した機種が増えてますね。今回の機種変はワンセグを必須に選ぶつもりでいます。というのも実家に帰ったときにTVを流しながらノートPCで作業するといった事をしたいわけです。それに、日曜日の夜に下宿に戻るときちょうど映画やらバラエティの時間と重なっていて、録画するほどの気力がなくても見たいわけです。旅行中とかもちょっとした暇つぶしにもってこいのツールとしてワンセグに魅力を感じます。ま、来月は金欠になることが決定しているのでちょっと辛いところですね。あと、microSDとか採用しているあたりがね・・・ miniSDの価格が下がってきたところでこの仕打ち・・・


 というか、MNPで他社に乗り換えない人には何も特典ないの?Auさんw

*1:携帯の能力的に可能でも戦略的に殺している機能(ただし個人的な考えね)