城ヶ島から向かい風


本日は新宿→品川→御崎口 と10kg越えのブロを抱えて輪行

御崎口でブロをセットアップ。本日から、Sバッグ本格投入。やっぱりブロの姿は珍しいらしく、おじさまがずーっと組み立ての光景を見ておられました・・・
しばし134号を登り、26号へ。ほぼ下りオンリー。ってことは、帰りはこれだけ登るのか・・・ で、御崎港まで降りてしまい、橋を素通り行き止まりと彷徨いつつ漸く本日の第一目的達成。

城ヶ島大橋である。


端の中央はフェンスが無くて海がよく見える。中々気持ちいい道だなぁ

と、城ヶ島を彷徨い色々と誘惑から声がかかるけれどもスルー。実は橋を見つける為に彷徨っている中で地元っぽいすし屋を発見していたのだ。で、海鮮丼ランチ1000円也。光物からマグロまで臭みが無くてマイウーです。大将!あやしい自転車をくくりつけて駐輪していたのは私ですorz

本当は134号に戻ってロングライド*1して藤沢に抜ける気だったんだけど、若干道に迷って215号へ・・・ このまま久里浜へ抜けることへ。

実はコレが大失敗で、本日「覚えたてのなんやら*2」みたく向かい風&まさかのヒルクライム付き う〜ん、すれ違うのはローディだけでミニベロはいないよぉ・・・

ヒィヒィ言いながら、だましだまし走り続けてようやく御崎口へ到着。コンビニで購入したシュークリームでエナジーチャージ中。

JR三崎口からまた輪行。なぜなら、ここから乗ると横須賀線経由になるので・・・
で、ニセ武蔵小杉に到着。北口まで輪行袋を抱えてヒィヒィいう。輪行方法考えねば・・・ 転がすか?!


で、多摩サイを自走して帰る気でいたけれど、風が相変わらずなので多摩サイわきの水路沿いを走る。そのままおうちまで10km近く走り本日のチャリは終了。

本日の走行距離:53km(通算121km((サイクルコンピュータを付けてから)))

*1:ま、ロングのうちに入らないけど・・・

*2:要するに馬鹿の一つ覚えってこと