九州再び3


ホテルから見る日の出。
宿のご案内に、日の出の時間が書いてあったのでアラームをセットしておいたのでした。
って・・・私が出るころにはナイスミドル達がたむろしておりまして・・・
ナ1「うわぁー きれいねぇー」
ナ2「ほんとねぇー」
私「出てますねー」
ナ1「ほんとねぇー」
私「(デジカメ・ぱしゃぱしゃ)」
ナ1&2「あらっ! 私も持ってこないと!」
・・・な感じで、朝風呂にも入り。ご飯も食べ。いよいよ移動開始です。

フェリーが出ていることを事前に調べておりました。カモメに絡まれる。実は雲仙行こうと思ってたんですが、なにせ気ままなたび。


熊本上陸。

久々の熊本駅

熊本ラーメン

ん?

九州横断特急キタ!

スイッチバックでぐいぐい登ります。

そして、右手に阿蘇山。ただ、このあたりで意識が遠のく。

おっと・・・ 気づいたら今夜のお宿。別府到着です。
なんか・・・ ごはんが寂しくなっちゃいましたが、それでも地酒を頂きました。ほぼ貸切の露天風呂を満喫し早々と就寝。