九州再び4


別府タワーでおはようございます。

別府三太郎*1

どっかでみたマークを後にして、早々と別府退散。ここから怒涛の移動がまたまた始まるのです!

せっかくなのでトレードマークを(笑) 実は2まいきっぷというお得な切符を買っていたんですが、そいつをキャンセルして移動方向を変えました。海を見たら気分が変わっちゃいまして・・・




青いソニックキター!


海沿いをびゅんびゅん走る青いソニック。昨日の九州横断特急ディーゼルなんですが、モーターの方がスムーズに加速しますねぇ(ディーゼルのグイグイ加速する感じも好きなんですが)


思わず買いそうになったいわゆる駅弁を止めて、地元のお弁当屋さんから購入した鳥弁当。うまうまです。

アメリカを通過して・・・

小倉で乗り換え。

あっという間に広島です。小学校以来ですが、歴史を再び学びました。

名物を食らい・・・

名酒をお見舞いされて就寝。

*1:チョイ悪