偉大なる(?)九州の旅3



指宿コーラルビーチホテル
翌日の風景。1人で利用できる部屋は市街地を向いているのでこんな写真でした。ただ、グループ利用なら海側の部屋で素晴らしい眺望が望めるでしょう。朝食付プランだったのでホテルで朝食をとります。どうやら一人旅は私一人のようで・・・ 早々と食事を終えてホテルを後にします。




指宿枕崎線(なのはなDX2号)指宿09:30→喜入09:49
やはり観光地かつ、連休初日とあって列車の中は観光客だらけ・・・ というかミドル世代以上がほとんどでした。騒がしいなのはなを途中下車。知覧は鉄道で直接行けないのでバスを待ちます。


鹿児島交通(バス)喜入駅前→特攻平和観音前



歴史に触れてきました。まぁ、この辺は各自で判断という事ですが私見としては一度は見ておいていい場所だと思います。もとい、そろそろお土産を気にしなければいけませんw で、武家屋敷をふらふらしていたら観光客向けにお茶を用意していてくれたのでお茶もいただいてついでにお茶っぱを買いました。

鹿児島交通(バス)武家屋敷前→平川
ゴッツイ罰則を受けるのは嫌なのでw 熊本入りを考えて移動開始です。結局3時間程度の滞在でした。


指宿枕崎線 平川14:33→鹿児島中央15:05
部活帰りの学生でそれなりに混んでます。昨日は見えなかった桜島もきれいに見えるのですが写真は自重しました。それに、疲れがたまっているのか知らない間にうつらうつら・・・ 気がついたら爆睡です。

九州新幹線(つばめ16号)鹿児島中央15:45→新八代16:23
知覧で昼御飯を食べるつもりだったんですが、どうも魅力的な食事場所が無かったというか見る順番を誤って食事どころがなくてなぜか鹿児島中央ログキット佐世保バーガーを食べました。


鹿児島本線 新八代16:35→熊本17:06
熊本までリレーつばめに乗ることもできるのですが、熊本まで大した距離がないので普通列車に乗り換えて移動。


駅の近くの東横インにチェックイン。荷物を預けてから熊本ラーメンを食べます。風林亭という店。どうも、駅なかにあったラーメン店は違う気がしたので飛び込みで適当な店に入りました。これも写真撮ってませんが、おいしくいただきました。
[http://d.hatena.ne.jp/gaur/20071124:title=偉大なる(?)九州の旅3[最終日] に続く・・・]