わくわくが止まらない台湾4日目

  1. 大渓老街(たーしーらおちぇ)


大変快適だった新竹福華大飯店(ハワードプラザ)をチェックアウト。お友達に連れられて老街(らおちぇ)に行く事にしました。高速道路をしばらく走り、桃園まで移動です。

近くの駐車場に停めて、朝市を抜けて行きます。

朝ご飯も食べたんですが、黒糖饅頭を食らいます。

肉圓(ばーわん?)かもしれない肉まんを食べます。

大渓老街は「豆干」で有名だそうで、結構食ったんですが豆干も食らう事とします。ここは有名な黄日香豆干本店。


それにしても盛り過ぎ。酒が欲しくなる味でした。

さらにどら焼き的な物も食べる。てか、食べてばっかり。

お待たせしました。こちらが大渓老街的な画です。

大渓橋。残念ながら雨が降って寒くなってきました。

杏仁茶で体を温めます。咳止めシロップを薄めてあっためたような味で、人を選ぶ。。 私も、最後はお残ししてしまいました。

わんわんも寒そう。
ということで、雨が降って残念な大渓老街でした。

  1. 拉拉山廟口甕仔雞(鳥の丸焼き(揚げ??))


慈湖紀念雕塑公園





  1. 台北(台湾人に間違われる・・・)