醤油とんこつ

 ラーメン食べに行ったはずが、気づいたら自室でラーメン作ってました。
 もとい、天下一品に行ったんですが見るからに並んでいたのでしばらくブックオフに行って時間をつぶして再度行くと団体客・・・ ツイテナイ・・・ で、待つのもなんだしスーパーで普通にラーメンとチャーシュー買ってきました。「お鍋ひとつで手軽に調理 日清の醤油とんこつラーメン」というやつです。ま、普通のラーメンって麺をゆでつつお湯を用意して・・・と鍋が2個いるんですが、これはお鍋ひとつでかなりお手軽でした。味もそこそこ*1。濃いめに作ってネギ山盛りにするといい感じかもしれません。2食入りで賞味期限が短いので明日かあさってもラーメン確定です。

*1:そりゃおいしい店と比べたらそこそこ評価になってしまいます