ラーメン

この近所 

 というわけで、ラーメン店の無鉄砲大阪本店へ行く。天下一品かサイカか無鉄砲に行く予定で連れにメールを投げたら「無鉄砲」を知らないそうなので是非感染していただこうという運びになった。
 「ふつう、かため、ねぎ多め」
 を注文。まぁ、最初はこってりを食べていたんだけれども食べた後活動する必要がある場合は「ふつう」を注文するとギリギリ何とかなる事が判明して以来、こってりは敬遠中。それでも、ふつうとは思えないコッテリ。連れ曰く
 連れ「腹を重く殴られた感じ」
 だそうな。ま、コッテリ好きからすると序の口かもしれないが普通のラーメン好きからするとやっぱり重たい。で、わたしは懲りることなく替え玉注文。お昼の時間帯を避けて遅めに食べに言ったにも関わらず、その後夕方くらいまで軽くもたれてた。