久々に車

 実家から下宿まで車を運転。ま、土曜日にも友人を実家から幹線道路まで誘導したんですが今回は2時間みっちり車を運転です。とりあえず久々に高速道路やら峠やらで大変だったわけですが、車の中で延々とエンジンつき移動手段の必要性を訴えたわりに「危ない」「自転車で十分」と相変わらずの返答しかしない親。
 原付欲しい→だめ。バイク買うくらいなら軽→じゃあ軽は?→車庫証明取れない→はじめにもどる
 の流れ。もうこっちで勝手に買おうかな・・・
 ちなみに、原付も軽も自費で買うといってるのであしからず*1
 よもや話として、また新しく知り合いができて車に乗せてもらったんですが
私「いいですね」
新「以前は125cc(バイク)だったんだけど雨とか色々たいへんでしょ?だからねー もってきちゃった」
 と私からすると異次元の会話でした。



125cc貸してください*2

*1:親に買ってもらうわけではないよ

*2:そのまえに限定解除だろ(ぉ