偉大なる(?)九州の旅1

行く気はなかったんですが(ぉぃ)、某学会に参加するために北九州・小倉に行くことになりました。つまり、800系九州新幹線に乗るという事ですw ということで、
新大阪→北九州・小倉→指宿→知覧→熊本→新大阪
という南九州少しだけ満喫の旅をしてきました。
山陽新幹線(500系のぞみ) 新大阪10:27→小倉12:35

はい、わざわざレールスターに乗れる区間なのに500系のぞみです。N700の登場で東海道新幹線からは締め出されるでしょうが、山陽新幹線ではレールスターみたいに活用されないかなぁ・・・ で、どうして500系かというと、東海道・山陽新幹線直通の間に座ってみたかった座席がありまして・・・



そう・・・ グリーンです!!
わけあって、タダでグリーンに乗れました。某氏の支援によりグリーン初上陸です。前々から「あの湾曲して狭い航空機を思わせる500系で贅沢にも2列x2列仕様のグリーンに乗ったら幸せになれるはず」と妄想していたわけですが、想像していた通りの幸せ度で大満足です。すぐにでも寝れそうな眠気でしたが粘るだけ粘ってグリーンを満喫しました。ちなみに、グリーンには某東海グループ(?)のWEDGEとおしぼりがサービスとして提供されます。

で、広島あたりで意識喪失。気づけば小倉でした。


馬鹿みたいに切符を並べてみました。小倉では学会のために大した満喫*1もなく無事発表終了。学会初日に仕入れていた指定席券が唸るのを待っていますw

偉大なる(?)九州の旅2へ続く

*1:某支援者の仕事仲間にフグ刺しや日本酒をしこたま飲まされましたが