写真だけとりあえず


朝から移動開始。というか、前日は普段3時くらいまで起きてるのに疲れから0時にはバタンキューでした。というか、なんかこの車両食パンマンみたいですねw

車窓からは中海と宍道湖が見えます。これは確か中海のほうです。車内はさすがに、それっぽい人より地元の学生やらが目立ちます。

出雲着。で、写真では一畑電鉄が見えますが、ぎりぎり間に合わなかったのでバスで出雲大社に移動します。


縁結びの神様がいるらしいのですが、ネタで縁結びのお守りを買ったところ思いのほか巫女さんがドライで・・・ 「くすっ」と笑ってくれればよかったんですが玉砕です。

一畑電鉄出雲市駅に移動。実は、この車両は南海電鉄のお下がり。どうりで見たことのある車両でした。

18きっぷでがんばって移動・・・ もいいのですが、ここはリニューアルしたやくもにのってみました。7000円くらいかけて3時間のワープです。

お弁当購入。やはりこれがないとw

前日のカニ寿司よりなんだか幸せになれる構成。ただし、この写真では見えませんが右下に団子みたいなものがあり、デザートと思って残していたら苦手な梅*1でした・・・


途中、色々と写真が撮れなくて最後は新快速で驚愕のスピード移動。明石海峡大橋が奇麗に見えました。

まとめ
 鉄な人だけに独占させるにはもったいない旅でした。もともと、その気がある私ですが、今度は冬に雪景色を堪能したいと思います。色々旅をしましたがトップ5に残る旅でした。

*1:甘くつけていたので食べられました