笹かまを訪ねて・・・(その2)


車がないと生きてゆけないPart2
ということで、仙台は杜の都とか言われてますが市街地を外れたら山の都でした。目くるめく激坂を走り・・・




  伊達政宗
一応、主要観光地を巡ります。いつも思うんですが、観光地は過剰に期待しないほうがいいですねw

 そして、激坂を下る。



 さて・・・

 なんだか、下が透けます・・・
 ここは・・・

 
 「松島やああ松島や松島や」で有名な松島でございます。仙台市から車で1時間程度で到着する近場。ただ、日本三景のひとつの割には観光客でごった返すという様子ではなく、コンスタントに観光客が訪れるといった様子。まぁ、天橋立に続いて2つ目を制覇したということで・・・
 で、カキを食べようとしたんですが
 店「カキは売り切れました」
 私「じゃ、ホタテください」
 店「600円になります」
 私「じゃこれで(2人分のつもり)」
 店「お会計別々ですか?」
 私「はぁ?」
 ということで、どこでも食べられるホタテを観光地価格で売られてしまいました。てか、冷凍じゃないだろうな・・・