日本橋散策

 ま、腐るほど行ってるのでいまさら感はあるのですが・・・ 夕方に日本橋に行ったわけですが小雨も降るので傘を買いにビックカメラの100円均一に行く。やっぱりビックカメラなんば店って結構微妙なポジションだなー とか感じつつメインの日本橋へ移動。何気に「プレステ3入荷!」という文字が踊っていたが魅力を感じられない*1のでスルー。途中怪しいワイヤレスマウスを買いそうになったものの物欲を抑えてシリコンハウスに移動。
 あっ、とてかんCGはPCワンズとシリコンハウスで見かけましたよ。ワンズは売り切れてましたが・・・でもとてかんCGを見た瞬間「これってDOGA」とか思ったり思わなかったり*2
 もとい、トラ技のおまけの確認に行ったわけです。うーん、あいかわらず周辺パーツという敷居のあるおまけです。ま、そもそもトラ技を手に取るような人は・・・<お前もだろ!
 ついでに、工人舎「KOHJINSHA SA1F00A」〜1kgを切る軽量ミニノート[PC Watch]を見てきた。てか、触ってきた。で、値段相応な感じがした。私は要らない、というか相当割り切らないと辛い。

*1:私にとってのロンチがまだなので

*2:よくしらべるととてかんCGはDOGAファミリーだった