ネットワーク系の知識0です

 牛マシンの環境を構築するのにわざわざDVDとかで移行するのがめんどくさいので、遠い昔に聞いた『クロスケーブルでつなげばだいじょうぶだよぉー』というあやふやな記憶をたどってクロスケーブルでつないで
『色々いじってるうちに ネット繋がらなくなちゃって もうウィリーさ(分かる人限定)』
 ふぅ・・・ USB接続のHDDでも買ってくるかなorz
 もとい、こういう初歩的ないじりが出来ないのは悲しい・・・「寮には牛マシンだけ持ち込んで、旧マシンは実家でおとなしく録画マシン」というのが計画なわけですが、それも実家と寮が2時間程度なので1ヶ月に1回くらい帰省して設定してまた寮に舞い戻って、舞い戻るついでに家の乾物ぱくってw まぁ、暇があるうちは実家に帰省しよう。