ひとりまちあるき


「遠くへ行きたい」気分なんですが「近くに“しか”行けない」ので九段坂から皇居の周辺を武道館からずーっと歩いてみました。で、ネコです。写真を撮ろうとしたら
「にいちゃん・・・ おいらに手を出すと怪我するぜ」
な雰囲気で奥へと消えてゆきました。この2日間。一切勉強もせず好き勝手に生活してみました。いいですねぇ・・・ 私は理系なもんで、やろうと思えばドクターコースというのも選択肢にあったわけです。今、社会人なわけで少なくとも前にいた大学院でドクター行ってるのと会社勤めするのとどっちが辛いかと聞かれれば、確実に会社勤めだったりする。会社員よりハードに研究されているドクターの方々には失礼かもしれないけれども・・・
もとい、そういう意味でこういう自由な1日って会社員にとって貴重だなぁw