九州食い倒れ(2食目)


2日目! 快晴! 桜島がきれいに見えます。フェリー内でうどんを食すのが常識らしいんですが、朝飯ガッツリ食っているのでパス。

新幹線開通で立派になった鹿児島中央からスタート。

[さくら548号] 9:00 鹿児島中央 → 9:59 熊本



珊瑚亭さん鹿児島黒豚太鼓巻きをおやつ*1として食す。あっためればよかった・・・

さよならさくら号・・・

どーん。熊本。くまもんを押しすぎる街。
路面電車で細川邸跡へ。いや、一回行ってるんだけど・・・(過去旅:偉大なる九州のたび




ちょうどお茶会体験やってましたので、一服。

熊本城は華麗にスルー。いまや、くまもん > ひごにゃん ですんで。


そろそろおなかが減ってきたということで、山水亭でラーメン。


あんまりねたの投入が無いのは、実は熊本市内は食べつくした感があり・・・ 早々に玉名温泉へGo!



ベストオブこの旅の宿! 死ぬほど食いました。
「まだまだ食べられますよっ」とか言われて・・・

*1:早すぎるけど