e-mobileの考察

で・・・ プランをどうしよう・・・

今は、データ定額+ADSL無制限セット割(タイプ2)*1
 5000円+1500円 = 6500円
解約金が17,000円もかかってしまうので、どうにか・・・ で考えた。
 ケータイ定額プラン+ADSLセット(1500円の割引が無くなる)
 780円+3000円 = 3780円

ま・・・ 違約金云々がかからないのであれば、2720円の節約。ま、TouchDiamondを携帯電話として使う予定は 0 なんですが・・・ というか、電源切ってお蔵入り。ま、何も入らずにADSLの同じタイプをモバイル無しで契約しても、3480円なのでそこそこいいプランかも。ということで、明日電話してみよーっと

⇒無理でした(笑)

どうやら、どういうことをやられるのを想定していたかのように・・・ なんか、変更のマトリックスには出来るような風に書いてあるんですが、得意技の注釈で
データプラン⇔ケータイ定額 はできません
と書いてある。おぉぉぉぉ・・・ 姑息なw ということで、もしやるとすれば・・・
 ケータイプラン + ADSLセット(1500円の割引が無くなる)
 1000円+3000円 = 4000円・・・
ちょ・・・ 某赤いADSL並みに高いんですけど(汗 ま、それでも2500円/月 安くなるので煮え湯を飲んで我慢して・・・ 違約金が低くなったら解約しよう。

*1:キャンペーンは終了