スカラシップ?

学生支援機構から金を借りていたわけですが、そこから「滞納したらブラックリスト載せたいけど、個人情報なんで同意書くれ☆」と通知が来ました。えぇ・・・別にサインしてあげても良いです。ちゃんと働いて毎月返してますしね・・・ だた、本来こういったものは契約時に提示すべきもので後出しじゃんけんの癖にたいした侘びも無く、さも当たり前のように振舞うのはどうかと思いますよ。というか・・・ いまさらこんなこと言い出すなんて金融機関としてどうかと思います。いい加減”奨学金”なんてクリーンな名前やめて

奨学貸出金

とでも名前を変えてほしいです。借金なんだし、クリーンなイメージだけ残すとかヤメにしましょう。というか・・・ 優位的地位の乱用・・・ いや、さすがに普通の金融機関ならやることなんでここまではいえませんね(汗)

何が言いたいかって、学生支援なんて謳ってますけど政府系金融機関であることをとっとと認めなさいということです。