お参り第二段


初詣は地元で済ませたんですが、東京の神様にもお参り。
秋葉原の近くにある神田明神さんです。

ITお守りというのがあるそうですが、私はそれはパス
して二礼二拍手一礼で今年も定番のお願いをしました。

いきなり、新宿タカシマヤ。コートがほしくてバーゲンを
覗きつつ、結局ほしいものはセール対象外。ついでに、
腕時計もチェックしましたが、スーツに合わせることを
考えて後日にしました。

そこから浅草に移動。東京同期会の開催です。とある居酒屋
さんの伝説のから揚げを注文しました。左にある携帯電話と
比べてもらえれば伝説具合も伝わるというものです。
そのあと、ワインを1本あけましたが3人で1万円いきま
せんでした。ごちそうさまです。