とにかく寡占というのは悪かもしれない

なにを言いたいかというと、はいきましたマイクロソフト製品についてのグチです。なんか、昨日から嫌われているようで・・・
まず、

IME(そもそもあんまり使えないのですが)が
「プロパティ」→「変換」→「自動変換をおこなうときの未変換文字列の長さ」→「長め」
というのになんらかのショートカットでチェックが入ってしまい、全然漢字変換できない事態におちいりました。プロパティに辿りついて直すまで1時間奪われましたよ。

で、パワーポイント2003
タイトルに英単語を入れるとすべて大文字・・・ 直し方は「ホーム」→「フォント」→(フォントという表示の右の矢印を押す)「フォント」→「小型英大文字」のチェックを外す
で、解決。

なんだろう・・・ コーディングしていて沼から抜けるような爽快感なんて一切なくて、あるお方の顔にパイを投げつけた動画を連続再生したくなるような気分。MS製品というのは、やっぱり乗り換えると生産性が著しく落ちるわけですね<ってイライラしてるだけですが・・・