セミナーだよグループ集合

 今日もセミナー。ま、今年はこれで一応セミナー類は終了するはず。で、今日はグループワークがあったわけですが、すんごく自己主張されて・・・ というか『リーダーです』みたいな空気を出していたので、ちょいちょい意見を出して修正する役に徹していたらリーダーは結論を保留したwwww




・・・強引にひっぱればよかったよ・・・orz


もとい、グループワークとはいえ一応ビジネスの模擬体験なわけで「結論」を不十分でも出さなきゃいけないのにねぇ・・・ てか、だれかそれに気づけよとか思うけど2回ほど経験してみてそういうスタンスでうまくいくのはレアケースというかマイノリティーというか・・・ 次からは引っ張ります。で、責任も取ります!www