ハロゲン買わずじまい

 というわけで、混雑するヨドバシへ行ってきた。まぁ「ひと・ひと・ひと」で大混雑するなか、ハロゲンを見る。独り暮らし向けの小さいヤツが欲しかったわけだが有るのはでかいヤツばかり(1000Wとかね)。散々迷った挙句買わないことに決定。で、回れ右してパソコンコーナーへ行く。ゲートウェイが日本リベンジに出しているBTX筐体のマシンがやけに安いので引かれる。母親が「パソコン新調するなら少し出すよ」との事なので来年1月頃に新調予定なわけだが、今の専門分野に関して親父はなぜか理解してるっぽいのだがそういった支援は皆無(まぁ授業料出してもらってるわけだけどね)。で、母親は「難しいこと解らんわ〜」といいつつも支援してくれる。この辺が母親と父親の違いかねー と脱線したところで、今のところ
ゲートウェイデル
分野柄JTAG使うのでプリンターポートは必要なんだけれど、デルのマシンは非搭載っぽいのでPCIのパラレルポート増設とかめんどくさそうだなぁ〜

ありゃ?オチがない・・・