ちょっとだけ残業

 今日も重役出勤で11時に大学に到着。で、ひたすら応用システムのGUIを設計。そもそも基礎研究というか投機的な研究かもしれないことをやっているわけで、応用システムをやらないと「なんでそれやったの?」と言われそうな研究なわけです。本当のところ応用システムは来年の卒研生でやりたい人が引き継いでくれれば良いかなと思ってたんですが、いざやってみるとやっぱり応用システムやる必要性を感じたわけですよ。・・・とまあ軽くグチをこぼしてみたりして、卒研もそろそろ最終フェーズに近づいてきた感じです。今日は一応目に見える部分のプログラミングが終わり、明日からついに基礎研究と結びつける領域に突入です。