3回生配属が張り出されてた

 卒研中にイライラッとなってお出かけ(といっても学内)。で、何気なしに掲示板に目をやると軽い人だかり。そこのけそこのけ4回生が通る(笑)と、ちょいと御免よと覗いてみると3回生の研究室配属先が張り出されていた。そこでの会話を拾うと・・・
X「うわぁー、Y先生(今年の一番人気)のところお前でも駄目だったのかよ」
Y「おう。俺これでも5番なんだけど、人気有るからやめといた」
で、うちの大学は1研究室当り3回生を6〜8人取る決まりになっています・・・って『あれ?』
 まぁ、よくよく盗み聞くと一般課程の学生から文句ケチ苦情が多々出ている
授業:指導力ある先生、テスト:基本だけ
という安楽コースの学生だったようで、そのコース内での話だったようです。まぁ、どうしてそれほど苦情が出るかと言うと安楽なくせに最終的な席次は一般と同じというところでしょうねアヒャ
 まぁ、常識的に考えれば一般コース生の意見はもっともなんですけど、そこは弩級ケチ大学なわけで色々と大人の事情(というか人気→生徒集まる→金?)という事でうやむやになってるようです。
 ちなみに私は一般コース