MuVoこわれたよMuVo

 決して、「能登かわいいよ能登」ではなくてクリエイティブメディアのMuVo N200 1GB を格安で買って使っているわけですが、時たま・・・ というか結構頻繁にボリュームコントロールをいじると勝手にシャットダウンする病魔に取り付かれてるわけです。で、毎回ファームウェアを更新(といっても同じ内容なんだけど)するとなぜか治るのでそれでしのいでいたわけです。で、今日もまた同じ症状になったのでファームアップデートしようとしたら・・・
ファーム消えてる(正確にはバージョンが上がって別物になってた)
 まぁいいやと気にせずにアップデート・・・
 アップデート・・・
 アップ・・・
アップデートできねぇ!
 なんだか、途中で「リカバーモードで起動しやがれこの小市民(英語)」とダイアログが出てそこで停止。なぜかクリエイティブのHPに解説がないのでGoogle先生に聞いてみるとなぜか英語圏掲示板にリカバーモード移行の方法が載っているので実行。結局、900MB近くあった音楽データはキレイにイレースされてようやくファームアップデート完了。無事(?)治りました。
 ええ・・・ クリエイティブ製品は二度と買わない・・・(ぐすん)