のんだくれのいる風景

 昼間は研究室に行きチョロチョロっとコーディングした後、6時から知り合いと飲みにいく。カツ屋⇒白木屋マクドで気づけば11時半、なぜか長州小力の話で盛り上がっていたところを中断して終電一歩前くらいの電車に乗り込む。社内は一杯やったサラリーマンだらけなわけだが、なんだか遠足の帰りのバスな雰囲気。まぁ、年食っても楽しい時間の終わるのは嫌なわけで、クーラーがんがんにかかってる割にはなんだか“むっ”とした印象だった。
関係ないけど、途中天王寺自民党の街頭演説に出くわす。そこに竹中平蔵登場!でも、それより周囲を固めるやたらガタイのいいスーツに目がいき半笑。友人いわく「やつら(SP)厚みが違いますからね」